ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
プロフィール
yoshi321
yoshi321
オーナーへメッセージ

2010年05月25日

遠投カゴ釣り ヒラス

5/22(
AM1:40 起床、嫁に作ってもらった弁当を持参し、
AM2:00 出発! 
AM3:30 仲間と釣具屋で待ち合わせ、エサを買い、 コンビニに寄り、 AM4:00到着!
今回はヒラスが釣れているとの情報から前回(ぼーずでした。)と同様のポイントへ!
AM5:00 実釣開始、
周りの人たちは、2~3匹程、釣れている・・・ どうせヤズだろうと思いながら近寄って見せてもらうと
口元の上が丸いのでヤズではなく、間違いなくヒラスです。

AM10:00 潮止まり、 これではヒラスは回って来ないので、仕掛け変更、いつものチヌ狙い!
一投目
ウキがズボッ・・・  入った~  しばらく食わせてラインが張ったところで アワセ!
乗ったー 重く、ガツン! ガツン!と抵抗する。 これは本命じゃなくチヌの引き! キタ―
チヌ 36cm ゲット! 仲間にあげました。

AM11:00 周りの人たちが釣れ出した!

PM12:00 最後の一投!
ウキがズボッ・・・  勢い良く入った~  アワセ! アワセ! ジギングの癖か二回アワセ!
乗ったー ドラグをしっかり締めて居たのに ドラグが鳴ってラインが出て行く! 走る 走る
ドラグをさらに絞めて、リールを巻く!重い、 チヌとはちがう抵抗をする。 キタ―
この魚影間違いなく本命 ヒラス! 浅瀬に誘導し、ぶり上げようとした瞬間! 
最後の粘りを見せ、潜り始めた!
次の瞬間、手元で根に入られ、ラインブレイク!
推定 60cm ヒラス ゲットならず・・・ 残念!

30分の延長、 しかし、その後、アタリが無くなる・・・

PM13:00 納竿、
今週末、リベンジします。





同じカテゴリー(遠投カゴ釣り)の記事画像
遠投カゴ釣り ヒラス
遠投カゴ釣り ヒラス
遠投カゴ釣り
遠投カゴ釣り ヒラス
遠投カゴ釣り ヒラス
遠投カゴ釣り スカリ激重超大漁! 最多記録!?
同じカテゴリー(遠投カゴ釣り)の記事
 遠投カゴ釣り ヒラス (2011-06-22 21:03)
 遠投カゴ釣り ヒラス (2011-06-12 11:24)
 遠投カゴ釣り (2011-05-06 15:59)
 遠投カゴ釣り ヒラス (2010-06-16 21:32)
 遠投カゴ釣り ヒラス (2010-06-01 22:48)
 遠投カゴ釣り スカリ激重超大漁! 最多記録!? (2010-05-06 23:35)

この記事へのコメント
はじめまして。
島根に住む釣り好きの者です。
ブログはずっと拝見させて頂いていたのですが、今回初めて書き込みします。私は、昨年の秋頃から釣りを始めた初心者なのですが、ヒラスってどんな魚なんですか?
出身は北海道で三年前に島根に来たのですが、初めて耳にした名前でしたので。
Posted by くましゅう at 2010年05月25日 14:36
くましゅうさん
はじめまして!コメントありがとうございます。
ヒラスはヒラマサの子の事です。
ブリと同じ様に出世魚でヒラマサ⇒ヒラス⇒ヒラゴと呼ぶ様です。
ブリとよく似ていますが、ヒラマサはブリよりも野性的で引き方も強烈です。
今週末は魚体の写真を載せられる様、がんばって来ますので、ご期待下さい!
Posted by yoshi321 at 2010年05月26日 08:32
こんにちは~(^o^)丿
ショアヒラス!もったいなかったですねε-(;ーωーA
陸ッパリから、ヒラスが狙える場所なんて羨ましいです。
リベンジ頑張ってください。
Posted by Love-Fish at 2010年05月28日 14:29
Love-Fishさん
こんにちわ!
ありがとうございます。

先週末がんばってきました。
釣果は・・・お楽しみに!
Posted by yoshi321 at 2010年05月31日 12:09
うううう・・・ 惜しかったっすね。
PE4号&リーダー60ポンドで挑んでください(笑  エサはカゴでボイルっすか?
Posted by tatsu at 2010年06月01日 13:30
tatsuさん
はっはっはー、エサはボイル、もちろんカゴ釣りです。
先週末の釣果は後ほど・・・
Posted by yoshi321 at 2010年06月01日 17:36
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
遠投カゴ釣り ヒラス
    コメント(6)