ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
プロフィール
yoshi321
yoshi321
オーナーへメッセージ

2010年06月16日

遠投カゴ釣り ヒラス

6/12(
AM1:40 起床、嫁に作ってもらったおにぎりを持参し、
AM2:00 出発! 
AM3:30 仲間と釣具屋で待ち合わせ、エサを買い、 コンビニに寄り、 AM4:00到着!
前回と同様のヒラスのポイントへ!
AM5:00 実釣開始、
今日は大潮で時間帯も良く、12人の釣り客です。
フカセが1名、カゴ釣りが6名、ジギングが5名

AM10:00
ウキがズボッ・・・  勢い良く入った~  急いで、  二回アワセ!
乗ったー しかし、チヌの様に下に潜る・・・ なかなか上って来ない
しかも、横に走らない・・・ だが、ヒラゴと同じ様に、非常に引きが強い! キタ―
バリ 34cm ゲット!
遠投カゴ釣り ヒラス
アタリが無くなる
私以外は2~3匹釣り上げています。

AM11:30 本命を諦めかけた、 その時!
ウキがズボッ・・・  勢い良く入った~  急いで、  二回アワセ!
乗ったー もの凄い抵抗を見せる・・・ こちらも負けじと根に入られない様にリールを巻き続ける・・・
やはり、簡単には上って来ない・・・ 何度も突っ込んで逃げようとする。
更にリールを巻く! 重い・・・ この魚影間違いなく本命 ヒラス! ぶり上げに成功! キタ―
ヒラス(サイズ的にヒラゴかな?) 48cm ゲット!
遠投カゴ釣り ヒラス
PM12:00 納竿、

本日の釣果です。
遠投カゴ釣り ヒラス
仲間は、ヒラゴ:3匹、クロ:2匹(内一匹は30cm)、バリ:1匹

今日は嫁の実家で用事が合ったので、嫁の実家に直行!(嫁は電車で実家へ)
嫁の実家に帰宅後、嫁の一つ上の姉さんがバリとヒラゴの刺身を作ってくれました。

バリって初めて食べましたが、カワハギに似ていてもの凄く美味しかったです。
ヒラスは言うまでもなく、とても美味しいです。

遠投カゴ釣り ヒラス 遠投カゴ釣り ヒラス




同じカテゴリー(遠投カゴ釣り)の記事画像
遠投カゴ釣り ヒラス
遠投カゴ釣り ヒラス
遠投カゴ釣り
遠投カゴ釣り ヒラス
遠投カゴ釣り スカリ激重超大漁! 最多記録!?
遠投カゴ釣り 強風波浪注意報発令!
同じカテゴリー(遠投カゴ釣り)の記事
 遠投カゴ釣り ヒラス (2011-06-22 21:03)
 遠投カゴ釣り ヒラス (2011-06-12 11:24)
 遠投カゴ釣り (2011-05-06 15:59)
 遠投カゴ釣り ヒラス (2010-06-01 22:48)
 遠投カゴ釣り ヒラス (2010-05-25 08:20)
 遠投カゴ釣り スカリ激重超大漁! 最多記録!? (2010-05-06 23:35)

この記事へのコメント
こんにちは~(^o^)丿
ヒラゴ良いですね、自分はまだショアからは釣ったことないんです。
ヤズ・ねりごは、波止からの泳がせで釣りましたけど...
バリが釣れたらすかりで活かしておいて帰り際に〆ます。
内蔵を潰さないように、ハサミを使って処理して持って帰ってます。
皮をつけたままの表面をバーナーなどで炙ってタタキも美味いです。
Posted by Love-FishLove-Fish at 2010年06月17日 11:02
Love-Fishさん
こんにちわ!
ヒラゴ釣り今年からはじめました。
引きがたまらなく、癖に成ります。
チヌは食い飽きたと家族が言うんで・・・
へー タタキでも美味しいんですねー
今度やってもらいます。
私はポン酢でいただきました。
Posted by yoshi321 at 2010年06月18日 10:28
ヒラスをフカセ釣りで狙う際のタックルを教えてくださいm(_ _)m
Posted by ちぃ坊 at 2010年06月18日 18:52
ちぃ坊さん
はじめまして!
私は遠投ガゴ釣りなのでフカセの仕掛けは知りませんが、
そのポイントにいつも来るフカセの人の仕掛けを見ると、遠投用の水中ウキを使っている様です。しかも、かなり遠投していました。
Posted by yoshi321 at 2010年06月20日 16:36
元気っすか~!
早速好釣果っすね。グリップは役に立ちました?今度帰国する時のため、ポイント開拓ヨロです♪
Posted by tatsu at 2010年06月21日 19:06
tatsuさん
元気っす!
フィッシュグリップありがとう!早速役に立ちました。
カゴ・ジギングのポイント バッチリです。
Posted by yoshi321 at 2010年06月23日 09:53
はじめまして。angler@ngsといいます。
私も初めてヒラスを生月の大バエでかけたときは、強烈な引きに驚きました。
食べてもコリッとしてておいしいし、楽しいですよね・・遠投カゴ釣り。私も、こちらのBlogを拝見し、また再開したいなと思いました。また、おじゃまします。
Posted by angler@ngs at 2010年06月23日 22:54
angler@ngsさん
はじめまして!コメントありがとうございます。
生月・平戸はヒラマサの聖地ですよねー
一度行って見たいのですがポイントが・・・
ヒラゴサイズで凄いんで!ヒラスサイズはもっと凄いでしょう?
オフショアのジギングではヒラマササイズを釣った事がありますが、
ショアからの引きの方が比べ物にならない程凄いですよね?
また、お待ちしております。
Posted by yoshi321 at 2010年06月24日 13:28
お久しぶりです!
梅雨明けた!と思ったらあぢいですねぇ・・・
先週、やっと遠投カゴ釣りで魚釣れました(^-^)V
チヌじゃないし、小物ばかりですが、それでも嬉しかったです☆
また頑張ります!
Posted by small "a" at 2010年07月23日 11:41
small "a"さん
ご無沙汰しております。
転職とか引越しとか入院とかでなかなかBlogを見ることができませんでした。
遠投カゴで初ゲットおめでとうございます。他にも色々釣れているじゃありませんか!
早く、釣りに行きたいです。
Posted by yoshi321 at 2010年08月13日 11:55
その釣り場はおそらく灘だとおもいます。
最初は波止の切れ波止かなとも思いましたが違いますか私もその周りは良く出掛けています。やはりカゴが、いいですね
何が来るか楽しみがあって、夜はやらないもですか?
Posted by ノンさん at 2015年07月03日 01:43
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
遠投カゴ釣り ヒラス
    コメント(11)